当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。

自己紹介

自己紹介 人生・生活
自己紹介

どうも初めまして、グーと申します。

簡単なプロフィール

  • 名前 グー
  • 1987/12/15 生まれ 男
  • 射手座・卯年
  • 既婚
  • 埼玉県の田舎町に生まれる
  • 父母、妹の4人家族の長男
  • 特に生活に不自由なく育ててもらった

職業

  • Webエンジニア(サラリーマン)
  • プログラミングオンラインスクールで副業もしております

趣味

  • テニス
  • ロードバイク
  • カメラ・写真
  • 自宅のインテリアコーディネート
  • 資産運用・節税・貯蓄
  • 植物

好きなこと

  • 人を楽しませること
  • 植物を愛でること
  • ヒュッゲな家を作っていくこと
  • お金が増えることw

過去の経歴

大学まで陰キャ路線

ゲームがもともと大好きで、毎日のようにやっていました
大学も情報系を選び、さらに陰キャ生活が続いていた
つるむ友達にもオタク系の人が多く、仲間内でいるのが楽になっていた

大学2年の時に行動を起こす

このままだとコミュ障になるし、彼女も絶対できない!と、大学2年の時に行動を起こす
当時流行っていたmixiというSNSでコミュニティというサークルのようなものに片っ端から参加
六本木のディスコで老年のお姉さまに手招きされたり
実はぼったくりバーの詐欺コミュニティだったり
いろいろな社会経験?wを経て、出会った友人たちと新たなコミュニティを形成

新たなコミュニティを形成

社会人になり一人立ちを目的に都内に引っ越し
月一BBQや散歩企画、飲み会などを企画・開催(幹事6,7人のうちの1人として参加)
毎回、20~100人もの人が集まってくれて大盛況でした
それを2年ほど続け、そこで出会った方と現在結婚し、幹事を引退しました

楽しく失敗しようの原点

私個人的に、失敗するのは当たり前と思っていて
むしろ失敗をしないで生きるのは無理だなと
どうせ失敗するんであれば、それも含めて楽しめる心構えでいよう
その気持ちが上で書いたような行動に結びついてるんじゃ無いかなと思っています

情報を手に入れるには

やっぱり行動しかないと思います
ネットで調べられる情報は限られているし、作成者の意図が含まれている可能性があります
その場所に行き、その空気を感じ、経験するということこれ最強と

このブログでは

実体験や個人的な感性に基づき、過去の私の失敗を未来の誰かの失敗にしないよう
みなさんに参考にしてもらえるような内容を書いていきたいと思っています

近況(2020/11/01現在)

  • 住んでたマンション売って、オープンハウスで戸建てを建てました!
  • 貯蓄型保険、解約して、掛け捨てに乗り換え、余ったお金で資金運用始めました!
  • ブログ2ヶ月経過!
  • ストレスフリーになる方法について、多方面から情報収集して発信中!

これから、よろしくお願いします!

コメント

  1. […] 自己紹介記事はコチラ […]

タイトルとURLをコピーしました