当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。

ブログを書いて1週間、思うこと

ブログを書いて1週間、思うこと 人生・生活
ブログを書いて1週間、思うこと

ブログを書いて1週間、思うこと

こんにちは、グーです

このブログを初めて大体1週間が経ちました。

本業エンジニアの傍ら、1日1記事を目標に頑張っています。

文章を書く、大変

  • しかし、文章を書くと言うことの大変さ
  • まとまらないし伝わるような文章が書けている気がしない
  • そもそもコンセプトにあってんのか?

どこまで質をあげるべき

  • どのくらいのクオリティでいくつ書いたらGoogleさんとかに認められるのだろう
  • Amazonさんにアフィリエイトリンク使えるようにさせてもらえるのだろう
  • 文字数とかSEOとか、そもそも内容のクオリティとか!?!?

急にアクセスあった記事

  • 長い目で、、、とは思っていますが、やはりアクセスがこないと(´・ω・`)
  • 一回いきなり20アクセスとか来た記事がありましたが、諸事情により削除してしまいました。
  • 内容がとある副業のとある規約に違反してしまっていて、怒られちゃいました。

ある種の収穫?

でもそのおかげで、
需要がありかつ記事が少ないものは、記事数やアクセス数にかかわらずヒットする
ってことがわかりました。
ある意味収穫でもあったかなと
少し希望が持てました^^

近況

GoogleAdSence

  • 現在GoogleAdSenceにも登録し、現在審査中。
  • 審査が通れば、良さげなところに広告貼ります。

アフィリエイト記事

  • あまりアフィリエイトを貼りすぎるとSEO的にもよくないと聞きますがどうなんでしょう。
  • いくつか書いてみましたが、まだ成果は0円ですね
  • まぁそもそもまだ10記事も無いようなブログサイトでSEOもクソも無い気はしますがw

動かないグラフ

  • 毎日GoogleAnalyticsを見ては、今日も見られて無いかー
  • 表示順位を見れば、50位とかそれ以下
  • なかなか、急には飛び出ないですねw

まだまだ始めたばかり

試行錯誤しながら、いろいろな情報集めつつ
少しずつ成長させていけたらいいなぁ〜

では、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました