当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。

失敗と友達になろう

人生・生活

ども〜初めまして、「人生、楽しく失敗しよう!」管理人のグーです!

どうぞよろしくおねがいしますー

さて、さっそく

自己紹介

私のプロフィールは、コチラにありますのでご興味があれば覗いてみていただければと思います。

(普通のサラリーマンですw)

このブログについて

このブログは、失敗しない方法を紹介するブログではございません。

失敗はするもの

  • 失敗は避けて通れない
  • 「そんなの分かっているよ!」って思うかもしれないけど意外と実は分かっていない
  • そう言いつつ、みんな失敗しないように失敗しないようにって、ソワソワしてる

完璧な人なんていない

  • そもそもそんなドクターXみたいな人生ってそうそう歩めない
  • 「私、失敗しないので」(裏で相当努力してるから)
  • ハートが ウルツァイト窒化ホウ素 並に硬くないとできない

失敗は辛いし、恥ずかしい

  • 失敗は辛い、失敗は怖い
  • みなさんそう思う方が多いと思います
  • 予期せぬタイミング、準備していたにも関わらず
  • 上司に怒られた、友達に嫌われた
  • もしくは、あとで振り返った時になんであんなこと言っちゃったんだろう
  • なんであのときこうしなかったんだろう
  • なんてことも多々ありますよね、辛い・恥ずかしい・後悔
  • 悪い印象ばかり

もし、失敗を楽しめたら?

  • そんな失敗ももし、楽しめるもしくは、前向きに捉えられたら!?
  • むしろ成功体験と相まって、人生楽しいことばかりじゃないか!!!!
  • そんな単純にいかねーだろ(怒)

根底には

  • 日本という失敗できない社会
  • 人に迷惑をかけたくない、集団を重んじる日本人の民族性
  • あとは個々人の育ってきた環境要因(自尊心とか)
  • 色々関係してくるところはあると思います

それでも、失敗はしていい

  • 失敗はするべきものだと個人的には思います
  • 人をいじめるとか殺めるとか、犯罪犯すとか、そういう失敗は論外です(悲
  • 耳タコだと思いますが、失敗があるから成功ができるわけで
  • 失敗をしたところから学んでいくことが大事ですよね
  • だから、失敗しましょう!楽しく!友達になろう!

という精神で、個人的な意見を個人的な感情で書かせていただく自己満ブログです(爆)

少しでもソワソワ・ドキドキしている方にためになるような情報をこれから発信できたらと思っております。

失敗と友達になろう!

by グー(お前かいっ!)

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました